駐車場タイヤ止め取り付け
本日の記事は駐車場のタイヤ止め取り付けリフォームの施工事例をご紹介いたします。
1ヶ月ほど前に駐車場の外溝リフォームを行ったお客様より連絡があり、新しくなったコンクリートの駐車場にタイヤ止めを取り付けたいとのご依頼を頂きました。
ワンボックスカーを駐車する際に後ろにどれだけバックしていいか分からなくてぶつけてしまいそうで怖いとのことで、一台分だけタイヤ止めを取り付けてほしいとご依頼を頂きました。
取り付け前がこちらです。
ワンボックスカーを止めているのは向かって右側とのことで、実際駐車して頂くと家の外壁とギリギリになってしまい、どれだけ下がっていいかの間隔はなれるまで難しそうでした。
タイヤ止めがあれば安心して駐車できるので一台分だけ取り付けてほしいとのことでした。
タイヤ止め取り付け後がこちらです。
コンクリートにタイヤ止め取り付け用のコンクリートアンカーを打ち込んで固定し、タイヤ止めはコンクリートボンドでしっかり接着して固定しました。
タイヤ止取り付け後にお客様に実際にバックで駐車して頂き、感想を聞くと駐車が楽にできるし、なによりバックで下がるのが怖くないとのことでした。
今回、ご紹介したように、駐車場にタイヤ止めを設置するなどのちょっとした外溝リフォームから敷地全体の外溝工事などハウスサポートまでご相談下さい。